忍者ブログ
あなたの理想のパートナーとはどんなタイプですか?
[1]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚適齢期の人たちのご両親というと五十代前後が多いと思いますが、若い人は、親は保守的と思っていますがそうでもないのです。

どうしてかと言うと、その世代の人たちは戦後の男女同権や女性の社会進出など、民主主義の新しい波を若いころに受けているので、それほど保守的とは言えないのです。

次に彼のご両親に好印象をあたえるための服装については、ご両親の職業や年齢によっても違いますが、彼に姉妹がいると、彼女たちの日常のいろいろな服装を見ているのでその分範囲が広いのです。

ところが、結婚ということになると、おたがいの親への顔合わせなどの手続きが必要になります。結婚すると言うことは、おたがいの家同士の係わりができると言うことで、親族が増えるということになり、相手の親、兄弟、親戚もつきあっていかなければならないということを意味します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★運命の人は、どんな人!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



そこで女性が直面するのが、自分の立場の厄介さでしょう。

ほとんどの女性は、結婚して姓が変わり嫁として夫の家に組み込まれ、今でも、嫁としての役割やどうすべきか考えることがあると思います。

それは夫にも原因があり、男性は自分の家族を主に考え、つまり、夫(自分)の実家に行くほうが、妻の実家に行くより多く、また、自分の家族に接するときと、妻の家族と接するときでは差があり、どうしても自分の家族を優遇するところがあるのです。

もともと男性は妻の家族と係わりが、結婚の前提になっていないため、男性(夫)はそうなるのです。おおかたの男性は妻は嫁いできたんだから、自分の家族と関わりが深くなるのはあたりまえ、と考え妻の家族とあまり深く関ろうとしないのではないでしょうか。

自分(夫)は妻家族の身内になったという認識のない男性のほうが多くしたがって、男性(夫)は妻の実家に行ってもつまらなく、また妻の親戚の法事などでも打ち解けないのではないでしょうか。

女性にとって、自分の家族のほうが楽に決まっていますが、そこが親兄弟の違いで夫の実家に行けば気を使い疲れてしまいます。ですが自分の実家に行ったときは、母親まかせで実家に住んでいたときのまま、気楽な娘に戻ることができるのです。



あなたの結婚力がわかる本
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最 新 記 事

沖縄発!!落下寸前の樹上完熟アップルマンゴー専門店

富士山の天然水【無料】おためしキャンペーン!

バイク買取専門店バイクワン

中古車FCシステム「AT-1」

賞金一万円!!

カーチスの愛車無料査定!

全国

タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY

ホリデー車検

CARSFAN で愛車自慢

事故車買い取り査定

⇒ 廃車のプロ。廃車ひきとり110番はこちらを。

新車の無料見積ならオートバイテル・ジャパン!

NTTレゾナント「免許の窓口」

カーショップコネクト 日本最大級シートカバー検索サイト

ETC車載器が無料

ETC

ホテルベッド

全国主要都市の敷金礼金0円ウィークリー・マンスリーマンション

「富士コンタクト」の割引クーポンGET!

お取り寄せ パスタ

捕れたての活きかにを産地直送!

全国のウィークリーマンション・マンスリーマンション情報ウィークリースタイル

携帯電話HP作成ツール!「みんなでマイホ!」

環境対策小冊子

岩盤浴天照石浴槽用が大変人気です

ポタジエ

詳細はこちら

佐渡本舗の旨いイカ

お金の悩み解決

首を暖めて冷え対策

自毛植毛

"いつでもどこでも!宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

海外航空券ならJTB

空港近くのホテル

海外ツアーはルックJTB

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI